ブログ

先に光が見えてきた・・・

投稿日:

先月より始まった新プロジェクトは混乱の連続でした。最も大きな

理由は新システムのバグ問題。発注が出てない問題が多く発生。

多くの取引様にご迷惑をお掛けしてしまいました。

そして社内も毎晩遅くまでの対応。見ている私も辛くなってしまいます。

ただ、昨日から何となく流れが出来ていきました。バグ解消した発注が

少しずつ効果を出してきている事と、社員の補充、作業の習熟度向上。

写真は建築中の上屋と客先への荷姿状況。シンクロ納入に対応しています。

上屋の完成で倉庫内がかなり楽になる筈です。建設がおくれてしまい、

これも皆に迷惑を掛けてしまいました・・・。

本日の朝会で「今の勤務状態は異常事態。これでは身体がもたない。

ここに居る管理職が頑張って今月中には長くても2時間残業で帰宅出来る

様にしよう!」と激を飛ばしました。最も責任が重いのは自分ですが。

社員の皆に感謝すると同時に自分に気合を入れて頑張ります!と

宣言をしてみた。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

社長の器・・

先日面白い話を聞きました。 私も以前から「社長の器以上に会社は大きくならない」との表現は聞いたことが 有りました。弊社はどうなのか??と思ったりもします。 今回はある会社の話で「そこの会社は優秀な社員 …

no image

やっぱり3現主義かな・・・

最近の弊社は「塗装が強い板金屋」から「板金に強い塗装屋」に変わった気が します。11月位からも新しい塗装のお仕事が入りそうです。でも、場所が厳しい。 新しく購入する工場を活用するしかないか。。。と、思 …

no image

賞与支給に思う事

本日は冬季賞与の支給日です。経営状況は夏季賞与支給時よりも厳しくなっていますが 平均値では増額しました。理由は明確で生活の為です。 時間外労働が減り社員は給料が減っています。中小企業は時間外労働が有っ …

no image

毒を吐きます・・・

先週はドイツで開催された板金の展示会に行ってきました。欧米の板金業は 日本の5年?10年?先を行っています。理由は日本は個人芸を大切にする。 海外は社員が転職を繰り返すので、誰にでも作れる化を目指すの …

no image

経営者って何だろう・・・

私が若い頃に(そんな時代も有りました)経営者が集まる勉強会が有りました。10人程度のグループディスカッションをするのですが、 その中に川口市では有名な社長さんが参加していました。その社長さんは「社員を …