ブログ

もうちょっと・・だが・・・

投稿日:

新プロジェクトは4段階で生産が増加。3月半ばから最終グループの

生産が開始。

まだ混乱はしているが「もうちょっと」のところまで来た感じ。

今月中には安定的にこなせるようにしたい。きっと出来そう。

だが、別のお客様の新プロジェクトが4月から開始。今回は製造部門に

負荷が発生しそう。

今の時代に仕事が沢山有る事は本当に有難い話。

兎に角、走り続けます。本当に栃木工場内を歩きまわっています。

毎日2万歩歩いています。

知恵が有る奴は頭を使え。

知恵が無い奴は身体を使え。

身体も使えない奴は金を使うしかない。

私は知恵もお金もないので、取り敢えず身体を使って頑張ります。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

機械の搬入

今月は2台の設備を購入し搬入です。 1台は最新式のベンダー加工機。量産品にはもってこいです。また、技能実習生にも優しい機械です。 もう一台は中古のタレパン。製造する製品が決まっているので、この仕様で十 …

no image

先ずは相談!

栃木工場内を歩いていたら若手がレイアウトを相談していました。当社も 管理職を中心に高齢化が進んでいます。これでは会社の将来が危ぶまれる。 今回のレイアウト変更は若手に任せました。チクチク注文は出します …

no image

虹を見て思った事

昨日の午前中は横殴りの雨でしたが昼からは晴れて虹も出ました。 虹を見ながら感じ打た事は「新型コロナで会社としては確かに大変な時期では有ったが 悪い事ばかりでなかった!」です。 今までは海外出張が多くて …

no image

新タレパンライン

購入したタレパンと既存のタレパンを、昨年購入した鹿沼工場に設置。そして ベンダー加工機・溶接機等も設置し、ラインが完成しました。 今まで、タレパンのバックアップ機が不在でしたので、故障しないかいつもハ …

no image

産みの苦しみ・・・

栃木工場で新規プロジェクトを立ち上げていますが、混乱しています。 理由は色々と有りますが、今は一点一点を潰すしかありません。担当する 社員も深夜・早朝からの対応で疲弊しています。どうにかしてあげたい。 …