ブログ

一期一会 そして社員に感謝

投稿日:

昨日は新しいお客様になられるかもしれない会社の方々が来社されました。

このお客様とのきっかけは、ある展示会。弊社の社員達は展示会に

行きます。そして相手方が売り込みをしている展示会にも係わらず、逆に

弊社を売り込みます。そして来社されました。

私も含めて訪問される企業さんのHP等を読み込みます。そして準備をします。

会社案内は基本的に存在しません。訪問される方々に合った資料をその都度

作成します。今回は初めてお会いする方々でしたので、弊社のビジョン等も

お話しさせ頂きました。これが一期一会になれば良いと願っています。

そして、製造・技術のメンバーも私からの無理難題も対応してくれました。

社員達にも改めて感謝したい。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

どうする?

どうする?GOする? タクシー手配のTVCMではないが、かなりの悩み事が発生。ウムムム 当社はお客様からの要望である分野へ進出をする事を決めて準備をしている 最中。そのお客様から、もっと増やせるか?と …

no image

成長痛か・・・

先月はタイ工場に。今月はインドネシア工場を2年3ヶ月ぶり位に訪問。 ま~色々と問題は抱えていますが、成長してくれていました。そして今後の 話を多く聞けました。 タイ工場は今まではあまり製造していなかっ …

no image

ちょっと忙しい私・・・

栃木工場の拡張工事等が始まりました。添付写真は倉庫の増床工事の写真。 最近の悪天候で遅れていますが。最近はちょっと忙しい。今回の栃木増強 の対応や生産遅延対応。入院していた3週間分も取り戻さないと。3 …

no image

本日の反省・・・

今朝方、本社で製造の責任者達を久しぶりに怒鳴ってしまった。理由は社内に社内納期遅れが放置されている事。それを管理職が気が付いているのか?気にしていないのか分かりませんが、放置されていたので・・・。 久 …

no image

社員からの評価・・・

退院してから一ヶ月が経過。唯一の後遺症だった声枯れもかなりの改善傾向。 最近、社員から言われる事 「社長が入院した時はこの会社はどうなってしまうのだろう?と心配しました」 「退院した社長を見た時には弱 …