ブログ

どうする?

投稿日:

どうする?GOする?

タクシー手配のTVCMではないが、かなりの悩み事が発生。ウムムム

当社はお客様からの要望である分野へ進出をする事を決めて準備をしている

最中。そのお客様から、もっと増やせるか?との調査依頼が有った。本当は

全部受注したいが、全部を受注したら当社をもう一社作るほどの規模になる

可能性が有る・・・・。

かなりの挑戦です。。

でも、当社って挑戦の連続で、どうにかこうにか成長してきた気がします。

海外進出も相談した全員(家族や銀行も含む)が反対したが、海外が在るから

成長出来た事は確か・・・。

さてさて「どうする?GOする?」  するしかありません!

更なる苦しみを背負い続けてみますか!👈これ、決意表明‼

ところで面談する方々の多くから「社長のブログを読んでいますよ!」と言われます。

ホントにプッレシャ~です。勘弁して下さい。気ままに書きたいので・・・。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今の気分

先週の週末に自宅近くを散歩しました。こんな公園が約1㎞続きます。 最近の仕事の様だと思いました。木漏れ日が心地良く感じました。 漠然とした表現ですが、最近の仕事の状況の様でした。

no image

栃木に寮がやっと出来た!

栃木工場の近隣に技能実習生用の寮が完成!26人が入れます。そして 他社さんでは一部屋に複数人が入るのですが、今回の寮は一人部屋に しました。快適に過ごして欲しいと願っています。来月から稼働開始! 製造 …

no image

虹を見て思った事

昨日の午前中は横殴りの雨でしたが昼からは晴れて虹も出ました。 虹を見ながら感じ打た事は「新型コロナで会社としては確かに大変な時期では有ったが 悪い事ばかりでなかった!」です。 今までは海外出張が多くて …

no image

こうありたい・・・

栃木工場の周辺は既に稲刈りシーズン。工場に行く途中に稲穂を撮影 しました。写真が下手ですいません。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」祖母・母から常に言われていた言葉です。 私も常にこうありたい。 &nb …

no image

苦しい状況ですが・・・

今回のコロナ禍は社長歴30年の私も初めての経験。仕事量が戻りません。 社員も時間外労働規制が既に半年間を経過。残業代が発生しないと生活は苦しくなるばかり。 今月から改善活動を目的とした残業を行わせる事 …