ブログ

ちょっと忙しい私・・・

投稿日:

栃木工場の拡張工事等が始まりました。添付写真は倉庫の増床工事の写真。

最近の悪天候で遅れていますが。最近はちょっと忙しい。今回の栃木増強

の対応や生産遅延対応。入院していた3週間分も取り戻さないと。3週間で

体重が10kg減り、今は5キロ戻しました。でも体力が続かない・・・

そうそう!多くの方々からお見舞いの連絡を頂きました。この場でお礼を!

私は感染して入院した事を隠していません。理由は私の様に苦しんで欲しく

ないので、注意喚起?啓発?と思っていますので。本当に辛かった。実は

私がここに感染した事を書いたら、数名から「実は私も。僕も」って連絡を

頂きました。隠しておくもんなんだ!って逆にビックリしました。

今は仕事を出来る事に幸せを感じます。健康って大事!そして仕事を押し込んで

います。ちょっと忙しい?忙し過ぎる?気もしますが・・・。

皆さんも健康にご留意ください。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

感謝・感謝

昨日はお客様が川口・栃木を見学に来社されました。来られた方々はコストエンジニアとの 事でしたので、弊社が考えるものづくりの戦略や将来のものづくりの話を中心に話をさせて 頂きました。 以前にもここで書き …

no image

色々とおきます・・・

今週は激動の週となっています。 理由は売上げの約50%を占めるお客さんで問題が発生・・。(例の件ですよ!) 長期間(約1年間)にわたり生産が落ちるとの事。今月末には技能実習生が9名も 入社するのに・・ …

no image

今年の目標

ずっと書き込みを忘れていた?おざなりにしていました。 ごめんなさい。 今更ですが、今年の経営者としての目標を書き込みます。それは社員の 処遇の改善です。 休暇を増やしたい、家族手当も見直したい、収入も …

no image

実る稲穂を見て思う事

栃木工場に向かう道路の両脇は田んぼです。ちょうど刈り取り前の状態です。 いつも祖母に教えられた言葉が思い出されます。 ★実ほどに頭を垂れる稲穂かな ★勝って兜の緒を締めろ この2つです。今の私はどうな …

no image

産みの苦しみ・・・

栃木工場で新規プロジェクトを立ち上げていますが、混乱しています。 理由は色々と有りますが、今は一点一点を潰すしかありません。担当する 社員も深夜・早朝からの対応で疲弊しています。どうにかしてあげたい。 …