ブログ

栃木地区5S活動発表会(整頓編)

投稿日:

本日は栃木地区(大熊製作所・栃木工場&OTP)で5S活動活動の発表会が開催されました。

今回のテーマは「整頓」に関して。去年の半ばからコンサルティングを入れて5S活動を

行っているが確かに会社の中の風景が変わってきました。狭い狭いと言われていた本社

製造もスペースが発生し、栃木も同様です。

このまま、活動を推進してくれ皆が少しでも働きやすくなってくれる事を祈るばかりです

-ブログ

執筆者:


  1. 坂本 太士郎 より:

    整理整頓されている事に流石だなーといつも思っています。
    ウチは特にコンサル入れてみないとだめですねー。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

栃木工場が拡張されました

栃木工場が拡張されました。 左の写真は今月購入した土地。約36,000㎡。未だ鹿やイノシシも住んでいます。 右が昨年購入し鹿沼工場と名付けた工場です。ここも土地は約10,000㎡有ります。鹿沼工場は …

no image

オジサンには良く分からん!

私にはイマイチ良く分からない世界が有ります。それがSNSの世界。 皆が踊っている動画を見て何が楽しいのか意味不明。 インスタ映え?バズル?そんな流行りにオジサンは流されません! でも、人材募集や営業の …

no image

本社・事務所立ちデスク

最近の5S活動の成果として事務所内にスペースが出来たので、中心に立ちデスクを設置!これが、私の憧れでもあったし、やっぱり便利。短時間でパッと集まれ打ち合わせを開催出来るし、周辺に座っているメンバーを必 …

no image

電車嫌いな私

実は私は電車嫌いです。昔は好きでした。社長になり偉くなったからなりたくない 訳ではありません。日本の電車は独特です。日本だけでなくアジアかな。日本では 若者・子供が電車に乗ると席を探して座る事を良く見 …

no image

社員からの評価・・・

退院してから一ヶ月が経過。唯一の後遺症だった声枯れもかなりの改善傾向。 最近、社員から言われる事 「社長が入院した時はこの会社はどうなってしまうのだろう?と心配しました」 「退院した社長を見た時には弱 …