ブログ

海外視察会を久しぶりに実施

投稿日:

コロナ前は日本の社員を海外拠点に視察に出張をさせていました。

現地にとっても良い刺激になりますし、当社の社員にとっても兄弟工場の視察は

勉強になります。

今月から1グループ当たり4名程度で3グループを派遣予定。4グループかも。

今回の視察では若手に見学させたい内容が盛り沢山。各拠点が切磋琢磨して

くれれば御の字です。

何か一つで良いから持ち帰って来て欲しい。そして活かして欲しい。更に

現地では私が必ず同行し、食事もします。日頃は話す事の少ないメンバーとも

色々と話をしたい。そして、これが楽しくて・・・

写真はインドネシアでの改善活動発表会・第二工場の写真です。

「中古でも良いから第二工場を3か月間で立ち上げろ!」私の我が儘に良くぞ

対応してくれました。立派な工場が出来ました。

社員達に感謝!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

栃木に寮がやっと出来た!

栃木工場の近隣に技能実習生用の寮が完成!26人が入れます。そして 他社さんでは一部屋に複数人が入るのですが、今回の寮は一人部屋に しました。快適に過ごして欲しいと願っています。来月から稼働開始! 製造 …

no image

本社・事務所立ちデスク

最近の5S活動の成果として事務所内にスペースが出来たので、中心に立ちデスクを設置!これが、私の憧れでもあったし、やっぱり便利。短時間でパッと集まれ打ち合わせを開催出来るし、周辺に座っているメンバーを必 …

no image

本社にレーザー加工機導入

本社工場のネック工程であったレーザー工程の生産能力不足を解決する為に、レーザー加工機を投入 しました。国内製では最高能力のファイバーレーザー加工機の10kwです。そして自動運転に対応 すべく10段ラッ …

no image

違和感でしかない・・・

今日はハロウィンとの事。 色々な方々からLINE等で「ハッピーハロウィン」と連絡を頂くが、ハロウィンが なぜめでたいのかわからん!クリスチャンでも無いし。 日本人はクリスマスを祝い、お寺で除夜の鐘を聞 …

no image

どうする?

どうする?GOする? タクシー手配のTVCMではないが、かなりの悩み事が発生。ウムムム 当社はお客様からの要望である分野へ進出をする事を決めて準備をしている 最中。そのお客様から、もっと増やせるか?と …