ブログ

栃木地区5S活動発表会(整頓編)

投稿日:

本日は栃木地区(大熊製作所・栃木工場&OTP)で5S活動活動の発表会が開催されました。

今回のテーマは「整頓」に関して。去年の半ばからコンサルティングを入れて5S活動を

行っているが確かに会社の中の風景が変わってきました。狭い狭いと言われていた本社

製造もスペースが発生し、栃木も同様です。

このまま、活動を推進してくれ皆が少しでも働きやすくなってくれる事を祈るばかりです

-ブログ

執筆者:


  1. 坂本 太士郎 より:

    整理整頓されている事に流石だなーといつも思っています。
    ウチは特にコンサル入れてみないとだめですねー。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本日よりブログ始めます。

今まで書きたい事が色々と有りましたが、ゆっくりと書き始めたいと思います。 目標は1回/週でしょうか?そんなに話題が無いかな・・・

no image

虹を見て思った事

昨日の午前中は横殴りの雨でしたが昼からは晴れて虹も出ました。 虹を見ながら感じ打た事は「新型コロナで会社としては確かに大変な時期では有ったが 悪い事ばかりでなかった!」です。 今までは海外出張が多くて …

no image

辛い時こそ、高笑い・・・・

先日のブログでも新しい仕事が入った事を書きましたが、従来のお客様からも 新しいお仕事が増えてきた! あまりにも有り得ないような緊急立ち上げ。他社殿では対応が出来ないらしく 当社への依頼。 製造は今後、 …

no image

鹿沼工場に看板設置!

先月より稼働開始した鹿沼工場に看板が設置されました。この工場は 現在の栃木工場より300mなのですが所在地が鹿沼市なので鹿沼工場との名に なりました。 この工場で「も~限界!」ってなるほど、仕事を取ら …

no image

毒を吐きます・・・

先週はドイツで開催された板金の展示会に行ってきました。欧米の板金業は 日本の5年?10年?先を行っています。理由は日本は個人芸を大切にする。 海外は社員が転職を繰り返すので、誰にでも作れる化を目指すの …