ブログ

インドネシア分工場に関して

投稿日:

先週もインドネシアを訪問してきました。かなり忙しい。今年の4月からほぼ毎月

訪問をしている。生産増強の為に工場を新築する話が進んでいましたが、急遽方針

転向を指示!「今ある仕事を逃すな!直ぐに工場を稼働させたいので中古の工場を

探せ!期限は10月から稼動出来るように・・・」

かなり滅茶苦茶な指示です。7月に指示を出して10月から稼動開始。内装工事も有るので

実質は1か月程度で探さないと・・・。建築予定から中古を買えって・・。凄い方向転換。

でも、ちゃんと探してくれました。インドネシアメンバーには感謝・感謝!

確かに古いですがこれで当面は生産が確保出来ます。これで3年後位に立ち上げる新工場の

準備が落ち着いて出来ます。少し補足説明すると

分工場・・・現在の工場をサポートする程度の小規模工場(と言っても6,000㎡)

新工場・・・現在の工場以上の大規模工場

更なる受注に向けて現地をサポートしたいと思います。前向きの仕事は楽しい~~~。

って、思っていたら、国内でもお客様が生産再開の報道。益々、嬉しい~~~

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

社長の器・・

先日面白い話を聞きました。 私も以前から「社長の器以上に会社は大きくならない」との表現は聞いたことが 有りました。弊社はどうなのか??と思ったりもします。 今回はある会社の話で「そこの会社は優秀な社員 …

no image

批判・・・・

最近、嫌な事が有った。 友人が「コロナは捏造・ウィルスは存在しない・マスクをする事に反対!」とずっとSNS上で騒いでいるので 「ウィルスの有無やコロナ対策はどう思うが自由だと思うが、マスクをしないと他 …

no image

助成金が貰える!

栃木工場に新規レーザー加工機を導入するために申請していた助成金が採択されました。 更に高性能化します。国内製レーザー加工機では存在しない加工速度です。恐らく世界 世界最高の切断能力です。それを24時間 …

no image

やっぱり日頃の行い?

昨日、1回目のワクチン接種をしてきました。感染経験者が接種すると副反応が 強く出るとか、出ないとか・・・・ 通常は若い方が強い副反応で、私の様な年代では少し弱まるとか。でも、 同年代でも多くの方が副反 …

no image

西山社長がんばれ!

西山社長とはインドネシア工場の社長さんの事。 電話で話していても最近はカラ元気な気がしていたので、現地のローカルトップに 尋ねたら、生産が辛いとの事。仕事が集まり過ぎているらしい。でも、ここを 頑張ら …