ブログ

やっぱり日頃の行い?

投稿日:

昨日、1回目のワクチン接種をしてきました。感染経験者が接種すると副反応が

強く出るとか、出ないとか・・・・

通常は若い方が強い副反応で、私の様な年代では少し弱まるとか。でも、

同年代でも多くの方が副反応で苦しんでいる様です。

私は腕が確かに痛いですが、ちゃんと出勤しています。何名かの社員から

「あれ?昨日がワクチンでしたよね?会社出てきて大丈夫?」等々の質問が。

私は質問される都度「あっ!私は日頃の行いが良いので副反応が出なかった!

やっぱり日頃の行いだよね!」って答えています。

社長が元気になってしまった!とか言われても、お気楽社長で通します!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

組織図作り

現在4月の組織改編に向けて組織図を作成中。この仕事が実は嫌いで仕方がない。理由は中小企業なのに組織を作ってそれぞれの職務を細分化して良いの?って悩むから。中小企業ってそれぞれの社員が多能工の様に色々と …

no image

貧にして楽しむ

ネットによると「貧にして楽しむ」とは。。。 「貧しくても学問や正しい道などに楽しみを見出して生活をすることができる」という 前向きなことわざです。 よって「貧しいと頭の働きが鈍くなる」という意味の 「 …

no image

本日の反省・・・

今朝方、本社で製造の責任者達を久しぶりに怒鳴ってしまった。理由は社内に社内納期遅れが放置されている事。それを管理職が気が付いているのか?気にしていないのか分かりませんが、放置されていたので・・・。 久 …

no image

泣けてくる・・・

先週金曜日の夕方にメインの客先から緊急&大幅な大減産の連絡が入った。 減産幅は▲50%以上。原因は半導体不足との事。午前中までは12月の増産 に備えて休日出勤する云々の話をしていたのに。 最近はこんな …

no image

2025年の崖

通産省が発表した「2025年の崖」が話題となっている。簡単に言うと企業はDXを早く取り入れ ないとダメになるらしい。読んだ雑誌の中には2030年には日本の中小製造業が乗り遅れて半分 にまで減少するとの …