ブログ

回遊魚な私

投稿日:

今月も今日が最終日。

今月は?今月も?良く仕事をした気がします。色々と思い付き自分事と

して取り組みました。自分で自分の仕事を増やしている気がしますが、

回遊魚の様に停まると死んでしまうので仕方が有りません。

その反面で、私が旗を振り過ぎるときっと会社のスタッフは辛いかなぁ~

と、思いつつも動き続けたいと思います。「社長元気で留守が良い!」

ではなく、頑張りたいと思います。

全く関係ない写真を貼り付けます。一昨日、原宿駅前で見た男性です。

レオタードなんですよ。ビックリしました。

恐るべし、日本男児?

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やっぱり仕事って楽しい

先週は色々と有りました。 先ずは内部監査(対経営者層)。通常は監査員と私や取締役の合計4名程度でしますが、今回はオブザーバー等も含めて10名程度。せっかくこれだけの人数が集まるので私からの要望として「 …

no image

気合です。そして反省。

先日来このブログでも書いている大きな受注に関して大きな変化が発生しました。 簡単に書くと更に付加価値が大きくなる仕事に変貌しました。本当にこれから 一年間は気合しか有りません。工場の大規模な増築。寮の …

no image

泣けてくる・・・

先週金曜日の夕方にメインの客先から緊急&大幅な大減産の連絡が入った。 減産幅は▲50%以上。原因は半導体不足との事。午前中までは12月の増産 に備えて休日出勤する云々の話をしていたのに。 最近はこんな …

no image

ちょっと、待って!!!

生産は暇な日々が続いています。本当に暇暇です。ヤバいですね。 で、5S活動等を行っているのですが、生産効率の向上と原価改善を目指して工場の一部をレイアウト変更を する事にしました。最小は小規模を提案し …

no image

回遊魚

この間の日曜日に先輩社長達とランチをしました。その会話の中で「クマちゃんは 回遊魚だから、停まったら死んじゃうタイプだね」と言われました。確かにその通り だと思います。いつも何かを考えて前に進もうと思 …