ブログ

ちょっと辛い・・・

投稿日:

新年が明けてから激動の日々。

4月から生産開始だった製品群が半年以上の遅れ&設計変更で部品が消滅。死ぬほど準備

したのに・・・。

大きな協力メーカーがコロナの影響で生産停止。全てを社内で挽回しないと拙い。製造は

休日出勤の深残業で対応をしてくれるが厳しい。そんな中で社内で濃厚接触者の発生や

濃厚接触者疑いの発生で出勤出来ず。更に追い込まれる。

緊急事態なので仕方がないが日々起きる出来事に翻弄される日々。

でも、そんな中での最新鋭の設備が本社に入りました。恐らく世界最高速のレーザー切断機。

これで本社のネック工程も解消出来ます。明るくなると期待しつつ一日一日を乗り越えたい。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鹿沼工場に看板設置!

先月より稼働開始した鹿沼工場に看板が設置されました。この工場は 現在の栃木工場より300mなのですが所在地が鹿沼市なので鹿沼工場との名に なりました。 この工場で「も~限界!」ってなるほど、仕事を取ら …

no image

不信感を信頼に

先週から色々と大きな波が襲って来ました。詳細は書けませんが、かなりの大ピンチでした。 最終的には私自身がお客様と相談し対応をしました。その為に社員や協力メーカーの皆さんも 多岐にわたり協力をしてくれま …

no image

今の気分

先週の週末に自宅近くを散歩しました。こんな公園が約1㎞続きます。 最近の仕事の様だと思いました。木漏れ日が心地良く感じました。 漠然とした表現ですが、最近の仕事の状況の様でした。

no image

違和感でしかない・・・

今日はハロウィンとの事。 色々な方々からLINE等で「ハッピーハロウィン」と連絡を頂くが、ハロウィンが なぜめでたいのかわからん!クリスチャンでも無いし。 日本人はクリスマスを祝い、お寺で除夜の鐘を聞 …

no image

やっぱり日頃の行い?

昨日、1回目のワクチン接種をしてきました。感染経験者が接種すると副反応が 強く出るとか、出ないとか・・・・ 通常は若い方が強い副反応で、私の様な年代では少し弱まるとか。でも、 同年代でも多くの方が副反 …