ブログ

今年を振り返り

投稿日:

今年も今日で終わります。

今年はコロナで始まりコロナで終わった気がします。売り上げは大幅な減収。一時は

どうなるかと心配しました。

そんな中で良い事も有りました。それは私が国内にずっと居た事。今まで国内工場を

しっかりと見ているつもりでしたが、本当につもりだけでした。工場内に無駄が多く

存在していたり、支出も大雑把でした。大ナタを振る事が出来ました。収益改善が

確実に図れました。

社員からは「そろそろ海外に行って下さい。本社ばかりに居ないで栃木に行って下さい」

等々を言われましたが、会社を見つめ直す良い機会になりました。

そして、来年は明るい光が既に見えている気がします。来年も頑張りたいと思います。

そして、今年一緒に働けた社員、お客様、取引様、そして家族に感謝・感謝

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サッカーワールドカップを観て・・・

サッカーの事は良く分かりませんが、私は感動した。 国民が一緒になって久しぶりに元気になった気がする。 諦めない事の大切さ。だってライン上に1㎜だけ残ったのですよ。それを 活かして得点にするなんて。 本 …

no image

やってられん!

受注見込みが減産につぐ減産。 先が全く見えん。そして大きく期待していた受注も色々と問題が発生。 そんな矢先、先ほど鋼材購入担当者から鋼材値上げ情報・・・。ふざけるなぁ~!と 言いたい。 やってられん! …

no image

本社にレーザー加工機導入

本社工場のネック工程であったレーザー工程の生産能力不足を解決する為に、レーザー加工機を投入 しました。国内製では最高能力のファイバーレーザー加工機の10kwです。そして自動運転に対応 すべく10段ラッ …

no image

銭(せん)

銭(せん)ってお金の単位ですが、株式や為替で見る事が有っても、実際に見た事が ない単位です。しかし、当社の見積もりは銭単位で見積もりを行います。そこまで 緻密に計算をします。自動車部品ではこれが当たり …

no image

私は良いと思います。

昨日、総務から「社長、相談が・・・・」なんだろうと思いました。 1:派遣さんが直接雇用を望んでいるとの事。 2:更にはこの方が自分のお嬢さんも採用して欲しいとの事。 3:別の社員が自分の妹を採用して欲 …