ブログ

あっぱれ!

投稿日:

昨日は久しぶりに目頭が熱くなりました。理由は北京オリンピックに

男女混合に。高梨沙羅さんが1回目のジャンプで失格になってしまい

ましたが2回目も飛びました。

素晴らしい精神力だと思います。今まで死ぬほどの苦労をしてきて失格。

失格になったのは彼女の責任でもなく、スタッフの問題が大きいと思う。

そして個人での不振。色々と苦しい中でも責任を負って飛び続ける姿勢。

まさにアッパレです。

私は努力は必ず報われると思っています。結果が全て!って言われる時代

ですが、今回のオリンピックでは結果が出なかったかもしれないが、今後

どこかで必ず報われると信じます。

感動をくれた高梨沙羅さんに感謝・感謝!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

助成金が貰える!

栃木工場に新規レーザー加工機を導入するために申請していた助成金が採択されました。 更に高性能化します。国内製レーザー加工機では存在しない加工速度です。恐らく世界 世界最高の切断能力です。それを24時間 …

no image

毒を吐きます・・・

先週はドイツで開催された板金の展示会に行ってきました。欧米の板金業は 日本の5年?10年?先を行っています。理由は日本は個人芸を大切にする。 海外は社員が転職を繰り返すので、誰にでも作れる化を目指すの …

no image

賞与支給に思う事

本日は冬季賞与の支給日です。経営状況は夏季賞与支給時よりも厳しくなっていますが 平均値では増額しました。理由は明確で生活の為です。 時間外労働が減り社員は給料が減っています。中小企業は時間外労働が有っ …

no image

2025年の崖

通産省が発表した「2025年の崖」が話題となっている。簡単に言うと企業はDXを早く取り入れ ないとダメになるらしい。読んだ雑誌の中には2030年には日本の中小製造業が乗り遅れて半分 にまで減少するとの …

no image

銭(せん)

銭(せん)ってお金の単位ですが、株式や為替で見る事が有っても、実際に見た事が ない単位です。しかし、当社の見積もりは銭単位で見積もりを行います。そこまで 緻密に計算をします。自動車部品ではこれが当たり …