ブログ

どうする?

投稿日:

どうする?GOする?

タクシー手配のTVCMではないが、かなりの悩み事が発生。ウムムム

当社はお客様からの要望である分野へ進出をする事を決めて準備をしている

最中。そのお客様から、もっと増やせるか?との調査依頼が有った。本当は

全部受注したいが、全部を受注したら当社をもう一社作るほどの規模になる

可能性が有る・・・・。

かなりの挑戦です。。

でも、当社って挑戦の連続で、どうにかこうにか成長してきた気がします。

海外進出も相談した全員(家族や銀行も含む)が反対したが、海外が在るから

成長出来た事は確か・・・。

さてさて「どうする?GOする?」  するしかありません!

更なる苦しみを背負い続けてみますか!👈これ、決意表明‼

ところで面談する方々の多くから「社長のブログを読んでいますよ!」と言われます。

ホントにプッレシャ~です。勘弁して下さい。気ままに書きたいので・・・。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

遊び心・・・

事務所の中を5S活動を行った結果、スペースが出来たので打ち合わせコーナーを 廃止し事務所内の植木を少し集めてみました。床には木片を敷き詰めてみました。 その周辺をレンガで囲んでみました。 これは第一歩 …

no image

貧にして楽しむ

ネットによると「貧にして楽しむ」とは。。。 「貧しくても学問や正しい道などに楽しみを見出して生活をすることができる」という 前向きなことわざです。 よって「貧しいと頭の働きが鈍くなる」という意味の 「 …

no image

次世代教育

当社はこの4月から組織を大幅に改善しました。会社ってやっぱり若手が元気が無いとダメです。よく中間管理職って表現を使いますが、私は中心管理職であるべきと思います。能力の違いは有っても管理職が色々な輪の中 …

no image

ちょっと、待って!!!

生産は暇な日々が続いています。本当に暇暇です。ヤバいですね。 で、5S活動等を行っているのですが、生産効率の向上と原価改善を目指して工場の一部をレイアウト変更を する事にしました。最小は小規模を提案し …

no image

ちょっと楽しくなってきた・・

最近は少し落ち込んでいました。何と言っても生産が安定しない事。 設定数量より大激増した製品が有ったり、生産が急に停まったりで バタバタ・・・ その結果、品質が全く安定しない。 そんな中、新工場が完成し …