ブログ

波瀾万丈・・・

投稿日:

明けましてお明けましておめでとうございます。

年明け早々から波瀾万丈気味。生産は半導体の影響でガタガタ。通常の

半分もない状況。今月が底らしいが先が見えない・・・。

前回のブログで書いた新しい仕事も座礁に乗り上げている。。。。明るい年に

なるかと来していたが・・・。そしてオミクロン株の感染拡大。来週以降の

新年会は全てキャンセル。感染して二度と辛い目にあいたくないので。その分

昨年の忘年会は凄かった・・。リベンジ忘年会と6派前の駆け込み忘年会。

ここまで呑んだのも久しぶり。

酒を飲んでも荒波に飲まれたくはない・・・。

溜息から始まる新年でした。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

インドネシア分工場に関して

先週もインドネシアを訪問してきました。かなり忙しい。今年の4月からほぼ毎月 訪問をしている。生産増強の為に工場を新築する話が進んでいましたが、急遽方針 転向を指示!「今ある仕事を逃すな!直ぐに工場を稼 …

no image

若い人には敵いません

先日、弊社を5年前にコンサルティング会社の社員としてコンサルティングをしてくれた 若い方が起業されたとの事で来社されました。 彼の話を聞いていて「目から鱗」。おじさんビックリ!状態でした。 彼の周辺に …

no image

銭(せん)

銭(せん)ってお金の単位ですが、株式や為替で見る事が有っても、実際に見た事が ない単位です。しかし、当社の見積もりは銭単位で見積もりを行います。そこまで 緻密に計算をします。自動車部品ではこれが当たり …

no image

色々とおきます・・・

今週は激動の週となっています。 理由は売上げの約50%を占めるお客さんで問題が発生・・。(例の件ですよ!) 長期間(約1年間)にわたり生産が落ちるとの事。今月末には技能実習生が9名も 入社するのに・・ …

no image

先ずは相談!

栃木工場内を歩いていたら若手がレイアウトを相談していました。当社も 管理職を中心に高齢化が進んでいます。これでは会社の将来が危ぶまれる。 今回のレイアウト変更は若手に任せました。チクチク注文は出します …