ブログ

批判・・・・

投稿日:

最近、嫌な事が有った。

友人が「コロナは捏造・ウィルスは存在しない・マスクをする事に反対!」とずっとSNS上で騒いでいるので

「ウィルスの有無やコロナ対策はどう思うが自由だと思うが、マスクをしないと他人に不安感等を与えて迷惑

になるのですべきでは」と書き込んだら、非難・批判が書き込まれました。他人に迷惑を掛けない様にしよう!

って誰でも分かると思うのですが、、、、、。

今の日本って、他人様を批判する事が多過ぎる。私も色々と言われている様だが、気にしない事にしています。

批判されるって誰かに注目されている証拠。それよりも批判をする側には立ちたくない。心が貧しくなって

しまう気がする。

先のブログにも電車嫌いの事を書いた。心が貧しくはなりたくないと。今の日本は心が貧しい人が多くなって

いる気がする。私は出来る範囲であるが人様の為に生きたいかな・・・。ちょっとカッコつけてしまったかも

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

海外視察会を久しぶりに実施

コロナ前は日本の社員を海外拠点に視察に出張をさせていました。 現地にとっても良い刺激になりますし、当社の社員にとっても兄弟工場の視察は 勉強になります。 今月から1グループ当たり4名程度で3グループを …

no image

若い人には敵いません

先日、弊社を5年前にコンサルティング会社の社員としてコンサルティングをしてくれた 若い方が起業されたとの事で来社されました。 彼の話を聞いていて「目から鱗」。おじさんビックリ!状態でした。 彼の周辺に …

no image

気合です。そして反省。

先日来このブログでも書いている大きな受注に関して大きな変化が発生しました。 簡単に書くと更に付加価値が大きくなる仕事に変貌しました。本当にこれから 一年間は気合しか有りません。工場の大規模な増築。寮の …

no image

遊び心・・・

事務所の中を5S活動を行った結果、スペースが出来たので打ち合わせコーナーを 廃止し事務所内の植木を少し集めてみました。床には木片を敷き詰めてみました。 その周辺をレンガで囲んでみました。 これは第一歩 …

no image

感謝・感謝

昨日はお客様が川口・栃木を見学に来社されました。来られた方々はコストエンジニアとの 事でしたので、弊社が考えるものづくりの戦略や将来のものづくりの話を中心に話をさせて 頂きました。 以前にもここで書き …