ブログ

勘弁して!&お祭り騒ぎ

投稿日:

本日も初めてお会いしたお客様に「社長のブログを読んでいます」

と言われてしまった。恥ずかしいから勘弁して欲しい!読んでいても

読んでいないフリをして欲しいかな。カッコ良い事しか書けなくなって

しまう。

で、昨日は栃木工場に急遽行きました。理由は火曜日の訪問時に汚い

状況だったの、改善活動をしに!暇な今こそチャンス‼

整理・整頓をしていたのですが、シックリ来ない。勢いで「今日の定時後に

床塗装しよ!」って言ったら驚いたようでしたがする事に・・・。

結果は大人数が集まりガヤガヤ&ワイワイ・・・お祭り状態。。。。。

でも、楽しかった~~~。皆と取り組む活動は楽しい!

でも、シンナーで酔ったのか、夕食でのビールはたった2杯で撃沈。

次回は来週かな!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちょっとため息・・・。はぁ~

最近、能天気な私でも悩む事が有る事に気が付いた・・・。 私の目標?目的?希望?夢?は仕事を一緒にする仲間や周辺の人々の笑顔が見ていたい事。 ただ、それに反する事をされる方に最近出会った。自分さえよけれ …

no image

先ずは相談!

栃木工場内を歩いていたら若手がレイアウトを相談していました。当社も 管理職を中心に高齢化が進んでいます。これでは会社の将来が危ぶまれる。 今回のレイアウト変更は若手に任せました。チクチク注文は出します …

no image

インドネシア分工場に関して

先週もインドネシアを訪問してきました。かなり忙しい。今年の4月からほぼ毎月 訪問をしている。生産増強の為に工場を新築する話が進んでいましたが、急遽方針 転向を指示!「今ある仕事を逃すな!直ぐに工場を稼 …

no image

やっぱり健康第一!

今月前半は健康で振り回された月でした。胆嚢ポリープがあまりにも肥大化し これ以上の放置は癌化の可能性が高くなるので摘出しろ!と先生に脅迫され摘出。 社長はどうせこの時期は会食も無いだろ!チャンスだろと …

no image

違和感でしかない・・・

今日はハロウィンとの事。 色々な方々からLINE等で「ハッピーハロウィン」と連絡を頂くが、ハロウィンが なぜめでたいのかわからん!クリスチャンでも無いし。 日本人はクリスマスを祝い、お寺で除夜の鐘を聞 …