ブログ

若い人には敵いません

投稿日:

先日、弊社を5年前にコンサルティング会社の社員としてコンサルティングをしてくれた

若い方が起業されたとの事で来社されました。

彼の話を聞いていて「目から鱗」。おじさんビックリ!状態でした。

彼の周辺には起業をされたり、私達が知らない形態で製造業を営んでいる方々が多数いらっしゃる

ようです。直ぐに私と繋いでくれました。

1:私の知らない製造業が存在する事にビックリ(ネットを駆使しています)
2:当社と他社を直ぐに繋いでくれたスピードにビックリ
因みに最近ではスピード感とは言わないそうです。スピードと言うそうです。感覚的に早くするのでは

無く、本当にスピードが要求されるとの意味です。

やる気の有る若い方々にはやはり敵いません。私は60歳で一線を退くと宣言をしていますが、改めて

自分の判断が正しいと認識させられました。

因みにその日以来の私の口癖は「びっくりぽん」です。

 

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちょっと忙しい私・・・

栃木工場の拡張工事等が始まりました。添付写真は倉庫の増床工事の写真。 最近の悪天候で遅れていますが。最近はちょっと忙しい。今回の栃木増強 の対応や生産遅延対応。入院していた3週間分も取り戻さないと。3 …

no image

2025年の崖

通産省が発表した「2025年の崖」が話題となっている。簡単に言うと企業はDXを早く取り入れ ないとダメになるらしい。読んだ雑誌の中には2030年には日本の中小製造業が乗り遅れて半分 にまで減少するとの …

no image

こうありたい・・・

栃木工場の周辺は既に稲刈りシーズン。工場に行く途中に稲穂を撮影 しました。写真が下手ですいません。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」祖母・母から常に言われていた言葉です。 私も常にこうありたい。 &nb …

no image

虹を見て思った事

昨日の午前中は横殴りの雨でしたが昼からは晴れて虹も出ました。 虹を見ながら感じ打た事は「新型コロナで会社としては確かに大変な時期では有ったが 悪い事ばかりでなかった!」です。 今までは海外出張が多くて …

no image

本日よりブログ始めます。

今まで書きたい事が色々と有りましたが、ゆっくりと書き始めたいと思います。 目標は1回/週でしょうか?そんなに話題が無いかな・・・