ブログ

色々とおきます・・・

投稿日:

今週は激動の週となっています。

理由は売上げの約50%を占めるお客さんで問題が発生・・。(例の件ですよ!)

長期間(約1年間)にわたり生産が落ちるとの事。今月末には技能実習生が9名も

入社するのに・・・。冷や汗もんです。

今まで手付かずだった改善活動等をガンガンに遣りますが。どうなる事やら。

商売って難しい。息子がこの荒波に耐えられるのか?引退するまでに体制強化に

走ります。

でも、今回の事って厳しい事ですが、意外に前向きに捉えている私です。

現場目線でものごとに取り組んで改善をして見せます!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

経営者って何だろう・・・

私が若い頃に(そんな時代も有りました)経営者が集まる勉強会が有りました。10人程度のグループディスカッションをするのですが、 その中に川口市では有名な社長さんが参加していました。その社長さんは「社員を …

no image

栃木に寮がやっと出来た!

栃木工場の近隣に技能実習生用の寮が完成!26人が入れます。そして 他社さんでは一部屋に複数人が入るのですが、今回の寮は一人部屋に しました。快適に過ごして欲しいと願っています。来月から稼働開始! 製造 …

no image

本社にレーザー加工機導入

本社工場のネック工程であったレーザー工程の生産能力不足を解決する為に、レーザー加工機を投入 しました。国内製では最高能力のファイバーレーザー加工機の10kwです。そして自動運転に対応 すべく10段ラッ …

no image

不信感を信頼に

先週から色々と大きな波が襲って来ました。詳細は書けませんが、かなりの大ピンチでした。 最終的には私自身がお客様と相談し対応をしました。その為に社員や協力メーカーの皆さんも 多岐にわたり協力をしてくれま …

no image

批判・・・・

最近、嫌な事が有った。 友人が「コロナは捏造・ウィルスは存在しない・マスクをする事に反対!」とずっとSNS上で騒いでいるので 「ウィルスの有無やコロナ対策はどう思うが自由だと思うが、マスクをしないと他 …