ブログ

ちょっと?かなり嬉しいかな。

投稿日:

先週土曜日は姪っ子の結婚式に家族で参加。あのキャピキャピしていた姪っ子が

今は医師。糖尿病?を研究しているらしい。ご主人は眼科医。私の親戚には本当に

医師が多い。私も歳を取ってきたので助かります。

そんな中で息子と今後に関して色々と話しました。息子からはハッキリと将来的は

会社を継ぐ気持ちが有ると・・・。かなり嬉しい。

息子が入りたいと思う会社に更にしないと。

その為には、今日現在一緒に働いてくれている仲間が、居心地の良い会社にしないと。

還暦まで残り3年。より良い会社作りを目指します。特に若手が活き活きする企業体に

しなければ!

ちょっと、エレルギーがチャージされた週末でした。

 

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちょっと、待って!!!

生産は暇な日々が続いています。本当に暇暇です。ヤバいですね。 で、5S活動等を行っているのですが、生産効率の向上と原価改善を目指して工場の一部をレイアウト変更を する事にしました。最小は小規模を提案し …

no image

助成金が貰える!

栃木工場に新規レーザー加工機を導入するために申請していた助成金が採択されました。 更に高性能化します。国内製レーザー加工機では存在しない加工速度です。恐らく世界 世界最高の切断能力です。それを24時間 …

no image

貧にして楽しむ

ネットによると「貧にして楽しむ」とは。。。 「貧しくても学問や正しい道などに楽しみを見出して生活をすることができる」という 前向きなことわざです。 よって「貧しいと頭の働きが鈍くなる」という意味の 「 …

no image

超~~嬉しい!

あるお客様からかなりの大口の仕事を発注するとのご連絡を頂きました。そのお客様の 協力メーカーの中では当社は扱い高が少ない会社。協力メーカー会にも属せないレベルの 取引。江戸時代で言えば弱小外様大名でし …

no image

更なる苦しみか???

半導体不足での客先での減産が長引きそうとの情報が入って来た。 いつかは挽回生産が有るので期待するしかない。でも挽回生産が有るので 増産への門構えを無くす事は出来ないし・・。。赤字の積み重ね。 工場の増 …