ブログ

成長痛か・・・

投稿日:

先月はタイ工場に。今月はインドネシア工場を2年3ヶ月ぶり位に訪問。

ま~色々と問題は抱えていますが、成長してくれていました。そして今後の

話を多く聞けました。

タイ工場は今まではあまり製造していなかったステンレスの製造の話し等・・・

インドネシア工場は増産に次ぐ増産で新工場建設の話が・・・

日本の栃木工場も工場の増築や倉庫の増築を3物件で実施中。そして社員寮の

建築にも着手。

でも、足元の生産は大混乱中。主な原因は中国ロックダウンで中国拠点から

部品が入らず・・・。

対応すべき事が山の様に有ります。これも全て成長痛か・・・。

成長痛で思い起こすのが、中学校の入学時の健康診断で身長が153㎝だったのが

中二になった時は171㎝。確かに膝が痛かった。でも、今や184㎝。誇れ事が

殆ど無いポンコツですが、身長だけは良かったかも。

成長痛の後には誇れる事が出来る!と信じよう!と、相変わらず能天気な私。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

インドネシアメンバーと食事

インドネシア工場は当社のグループの中でも最も稼いでくれる会社です。 日本にも多くの金額を送金してくれる会社です。出来た息子です。 そこから社員様が来日されたので御接待をさせて頂きました。大変楽しく 有 …

no image

先に光が見えてきた・・・

先月より始まった新プロジェクトは混乱の連続でした。最も大きな 理由は新システムのバグ問題。発注が出てない問題が多く発生。 多くの取引様にご迷惑をお掛けしてしまいました。 そして社内も毎晩遅くまでの対応 …

no image

ちょっとため息・・・。はぁ~

最近、能天気な私でも悩む事が有る事に気が付いた・・・。 私の目標?目的?希望?夢?は仕事を一緒にする仲間や周辺の人々の笑顔が見ていたい事。 ただ、それに反する事をされる方に最近出会った。自分さえよけれ …

no image

私は良いと思います。

昨日、総務から「社長、相談が・・・・」なんだろうと思いました。 1:派遣さんが直接雇用を望んでいるとの事。 2:更にはこの方が自分のお嬢さんも採用して欲しいとの事。 3:別の社員が自分の妹を採用して欲 …

no image

ちょっと?かなり嬉しいかな。

先週土曜日は姪っ子の結婚式に家族で参加。あのキャピキャピしていた姪っ子が 今は医師。糖尿病?を研究しているらしい。ご主人は眼科医。私の親戚には本当に 医師が多い。私も歳を取ってきたので助かります。 そ …