ブログ

勘弁して!&お祭り騒ぎ

投稿日:

本日も初めてお会いしたお客様に「社長のブログを読んでいます」

と言われてしまった。恥ずかしいから勘弁して欲しい!読んでいても

読んでいないフリをして欲しいかな。カッコ良い事しか書けなくなって

しまう。

で、昨日は栃木工場に急遽行きました。理由は火曜日の訪問時に汚い

状況だったの、改善活動をしに!暇な今こそチャンス‼

整理・整頓をしていたのですが、シックリ来ない。勢いで「今日の定時後に

床塗装しよ!」って言ったら驚いたようでしたがする事に・・・。

結果は大人数が集まりガヤガヤ&ワイワイ・・・お祭り状態。。。。。

でも、楽しかった~~~。皆と取り組む活動は楽しい!

でも、シンナーで酔ったのか、夕食でのビールはたった2杯で撃沈。

次回は来週かな!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

遊び心・・・

事務所の中を5S活動を行った結果、スペースが出来たので打ち合わせコーナーを 廃止し事務所内の植木を少し集めてみました。床には木片を敷き詰めてみました。 その周辺をレンガで囲んでみました。 これは第一歩 …

no image

オジサンには良く分からん!

私にはイマイチ良く分からない世界が有ります。それがSNSの世界。 皆が踊っている動画を見て何が楽しいのか意味不明。 インスタ映え?バズル?そんな流行りにオジサンは流されません! でも、人材募集や営業の …

no image

5S活動&ワクチン接種

この写真が本社工場の入口の写真。コンサルティングに依頼し5S活動を2年間 行ってきましたが、このレベルです。入口に物を適当に置くので歩けない。 自宅の玄関前に物を置いて家に上がれないのと同じレベル。来 …

no image

本日よりブログ始めます。

今まで書きたい事が色々と有りましたが、ゆっくりと書き始めたいと思います。 目標は1回/週でしょうか?そんなに話題が無いかな・・・

no image

新タレパンライン

購入したタレパンと既存のタレパンを、昨年購入した鹿沼工場に設置。そして ベンダー加工機・溶接機等も設置し、ラインが完成しました。 今まで、タレパンのバックアップ機が不在でしたので、故障しないかいつもハ …