ブログ

あっぱれ!

投稿日:

昨日は久しぶりに目頭が熱くなりました。理由は北京オリンピックに

男女混合に。高梨沙羅さんが1回目のジャンプで失格になってしまい

ましたが2回目も飛びました。

素晴らしい精神力だと思います。今まで死ぬほどの苦労をしてきて失格。

失格になったのは彼女の責任でもなく、スタッフの問題が大きいと思う。

そして個人での不振。色々と苦しい中でも責任を負って飛び続ける姿勢。

まさにアッパレです。

私は努力は必ず報われると思っています。結果が全て!って言われる時代

ですが、今回のオリンピックでは結果が出なかったかもしれないが、今後

どこかで必ず報われると信じます。

感動をくれた高梨沙羅さんに感謝・感謝!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

遊び心・・・

事務所の中を5S活動を行った結果、スペースが出来たので打ち合わせコーナーを 廃止し事務所内の植木を少し集めてみました。床には木片を敷き詰めてみました。 その周辺をレンガで囲んでみました。 これは第一歩 …

no image

本社にレーザー加工機導入

本社工場のネック工程であったレーザー工程の生産能力不足を解決する為に、レーザー加工機を投入 しました。国内製では最高能力のファイバーレーザー加工機の10kwです。そして自動運転に対応 すべく10段ラッ …

no image

苦しい状況ですが・・・

今回のコロナ禍は社長歴30年の私も初めての経験。仕事量が戻りません。 社員も時間外労働規制が既に半年間を経過。残業代が発生しないと生活は苦しくなるばかり。 今月から改善活動を目的とした残業を行わせる事 …

no image

経営者って何だろう・・・

私が若い頃に(そんな時代も有りました)経営者が集まる勉強会が有りました。10人程度のグループディスカッションをするのですが、 その中に川口市では有名な社長さんが参加していました。その社長さんは「社員を …

no image

やっぱり健康第一!

今月前半は健康で振り回された月でした。胆嚢ポリープがあまりにも肥大化し これ以上の放置は癌化の可能性が高くなるので摘出しろ!と先生に脅迫され摘出。 社長はどうせこの時期は会食も無いだろ!チャンスだろと …