ブログ

波瀾万丈・・・

投稿日:

明けましてお明けましておめでとうございます。

年明け早々から波瀾万丈気味。生産は半導体の影響でガタガタ。通常の

半分もない状況。今月が底らしいが先が見えない・・・。

前回のブログで書いた新しい仕事も座礁に乗り上げている。。。。明るい年に

なるかと来していたが・・・。そしてオミクロン株の感染拡大。来週以降の

新年会は全てキャンセル。感染して二度と辛い目にあいたくないので。その分

昨年の忘年会は凄かった・・。リベンジ忘年会と6派前の駆け込み忘年会。

ここまで呑んだのも久しぶり。

酒を飲んでも荒波に飲まれたくはない・・・。

溜息から始まる新年でした。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

感謝・感謝

昨日はお客様が川口・栃木を見学に来社されました。来られた方々はコストエンジニアとの 事でしたので、弊社が考えるものづくりの戦略や将来のものづくりの話を中心に話をさせて 頂きました。 以前にもここで書き …

no image

若い人には敵いません

先日、弊社を5年前にコンサルティング会社の社員としてコンサルティングをしてくれた 若い方が起業されたとの事で来社されました。 彼の話を聞いていて「目から鱗」。おじさんビックリ!状態でした。 彼の周辺に …

no image

怪我・・・

本社内で怪我が出てしまった。 後遺症が残るとかの怪我ではないが、経営者としては一番辛い出来事。 どんな事があっても労働災害は許されない。不良や納期問題は私が 「ボケ・カス」と言われれば済む問題。しかし …

no image

死ぬかと思った・・・・・

先月半ばに新型コロナウィルスのデルタ株に感染をしてしまいました。 私は喘息の基礎疾患持ちなので注意をしていたのですが、色々な方々から 「誕生パ~ティ~でもしちゃったりしていない?」等々言われました。2 …

no image

どうする?

どうする?GOする? タクシー手配のTVCMではないが、かなりの悩み事が発生。ウムムム 当社はお客様からの要望である分野へ進出をする事を決めて準備をしている 最中。そのお客様から、もっと増やせるか?と …