ブログ

泣けてくる・・・

投稿日:

先週金曜日の夕方にメインの客先から緊急&大幅な大減産の連絡が入った。

減産幅は▲50%以上。原因は半導体不足との事。午前中までは12月の増産

に備えて休日出勤する云々の話をしていたのに。

最近はこんな話の連続。自動車メーカーは落ちた生産は必ず挽回増産を実施

するので、当社も増産体制を維持したまま。それなのに減産・減産ばかり。

どれだけ損失を垂れ流せば良いのだろうか???

そして鋼材高、燃料高、電気代高・・・・・色々な事が高騰中。

高いのは私の名前の高志だけで十分・・・・  溜息しか出ない・・

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

若い人には敵いません

先日、弊社を5年前にコンサルティング会社の社員としてコンサルティングをしてくれた 若い方が起業されたとの事で来社されました。 彼の話を聞いていて「目から鱗」。おじさんビックリ!状態でした。 彼の周辺に …

no image

タイメンバーとの会食

タイ工場メンバーが日本工場で研修兼支援に3週間来日してくれました。 翌日には帰国するとの事でしたので、私もインドネシアから帰国した脚で 会食に参加!楽しかったです。そして可愛い。寒い中、感謝です。 私 …

no image

久しぶりにタイ出張

2年数か月ぶりの海外出張でタイ工場を訪問して来ました。久しぶりの 長距離移動は疲れました。。。 タイ工場は・・・ちょいと活気が無かったかな。でも久しぶりに色々な メンバーと会えて良かったです。 そして …

no image

2025年の崖

通産省が発表した「2025年の崖」が話題となっている。簡単に言うと企業はDXを早く取り入れ ないとダメになるらしい。読んだ雑誌の中には2030年には日本の中小製造業が乗り遅れて半分 にまで減少するとの …

no image

本日よりブログ始めます。

今まで書きたい事が色々と有りましたが、ゆっくりと書き始めたいと思います。 目標は1回/週でしょうか?そんなに話題が無いかな・・・