ブログ

泣けてくる・・・

投稿日:

先週金曜日の夕方にメインの客先から緊急&大幅な大減産の連絡が入った。

減産幅は▲50%以上。原因は半導体不足との事。午前中までは12月の増産

に備えて休日出勤する云々の話をしていたのに。

最近はこんな話の連続。自動車メーカーは落ちた生産は必ず挽回増産を実施

するので、当社も増産体制を維持したまま。それなのに減産・減産ばかり。

どれだけ損失を垂れ流せば良いのだろうか???

そして鋼材高、燃料高、電気代高・・・・・色々な事が高騰中。

高いのは私の名前の高志だけで十分・・・・  溜息しか出ない・・

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鹿沼工場を立ち上げました。

同じ工業団地内の工場を購入しました。 現段階ではそれ程の使い道は無いのですが、将来的には自動化が進んだ工場を 目指したいと思います。   良い話ばかりではなく、品質が安定しない。品質は企業の …

no image

貧にして楽しむ

ネットによると「貧にして楽しむ」とは。。。 「貧しくても学問や正しい道などに楽しみを見出して生活をすることができる」という 前向きなことわざです。 よって「貧しいと頭の働きが鈍くなる」という意味の 「 …

no image

次世代教育

当社はこの4月から組織を大幅に改善しました。会社ってやっぱり若手が元気が無いとダメです。よく中間管理職って表現を使いますが、私は中心管理職であるべきと思います。能力の違いは有っても管理職が色々な輪の中 …

no image

違和感でしかない・・・

今日はハロウィンとの事。 色々な方々からLINE等で「ハッピーハロウィン」と連絡を頂くが、ハロウィンが なぜめでたいのかわからん!クリスチャンでも無いし。 日本人はクリスマスを祝い、お寺で除夜の鐘を聞 …

no image

インドネシア分工場に関して

先週もインドネシアを訪問してきました。かなり忙しい。今年の4月からほぼ毎月 訪問をしている。生産増強の為に工場を新築する話が進んでいましたが、急遽方針 転向を指示!「今ある仕事を逃すな!直ぐに工場を稼 …