ブログ

先ずは相談!

投稿日:

栃木工場内を歩いていたら若手がレイアウトを相談していました。当社も

管理職を中心に高齢化が進んでいます。これでは会社の将来が危ぶまれる。

今回のレイアウト変更は若手に任せました。チクチク注文は出しますが!

彼らに本当に成長して欲しい。ドンドンと相談をして!私を早く引退させて!

以前にも書きましたが60歳で社長は下りる予定。会長?顧問?それとも社用車

のトラックの運転手でもしようかな。社長になって既に30年。頭が堅くなって

います。そして責任を負い続ける事に疲れました。

早く若手をドンドンと育成しないと。写真に写っているメンバーも悩んで、

悩み抜いて成長をして下さい!その苦しみが成長に繋がりますよ!って見ながら

微笑んでいました。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サッカーワールドカップを観て・・・

サッカーの事は良く分かりませんが、私は感動した。 国民が一緒になって久しぶりに元気になった気がする。 諦めない事の大切さ。だってライン上に1㎜だけ残ったのですよ。それを 活かして得点にするなんて。 本 …

no image

銭(せん)

銭(せん)ってお金の単位ですが、株式や為替で見る事が有っても、実際に見た事が ない単位です。しかし、当社の見積もりは銭単位で見積もりを行います。そこまで 緻密に計算をします。自動車部品ではこれが当たり …

no image

ちょっと?かなり嬉しいかな。

先週土曜日は姪っ子の結婚式に家族で参加。あのキャピキャピしていた姪っ子が 今は医師。糖尿病?を研究しているらしい。ご主人は眼科医。私の親戚には本当に 医師が多い。私も歳を取ってきたので助かります。 そ …

no image

辛い時こそ、高笑い・・・・

先日のブログでも新しい仕事が入った事を書きましたが、従来のお客様からも 新しいお仕事が増えてきた! あまりにも有り得ないような緊急立ち上げ。他社殿では対応が出来ないらしく 当社への依頼。 製造は今後、 …

no image

もうちょっと・・だが・・・

新プロジェクトは4段階で生産が増加。3月半ばから最終グループの 生産が開始。 まだ混乱はしているが「もうちょっと」のところまで来た感じ。 今月中には安定的にこなせるようにしたい。きっと出来そう。 だが …