ブログ

やっぱり日頃の行い?

投稿日:

昨日、1回目のワクチン接種をしてきました。感染経験者が接種すると副反応が

強く出るとか、出ないとか・・・・

通常は若い方が強い副反応で、私の様な年代では少し弱まるとか。でも、

同年代でも多くの方が副反応で苦しんでいる様です。

私は腕が確かに痛いですが、ちゃんと出勤しています。何名かの社員から

「あれ?昨日がワクチンでしたよね?会社出てきて大丈夫?」等々の質問が。

私は質問される都度「あっ!私は日頃の行いが良いので副反応が出なかった!

やっぱり日頃の行いだよね!」って答えています。

社長が元気になってしまった!とか言われても、お気楽社長で通します!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

産みの苦しみ・・・

栃木工場で新規プロジェクトを立ち上げていますが、混乱しています。 理由は色々と有りますが、今は一点一点を潰すしかありません。担当する 社員も深夜・早朝からの対応で疲弊しています。どうにかしてあげたい。 …

no image

大した女・・

最初に書きますが、題名の「大した女」の女とは差別した表現と捉えないで下さい。 尊敬の念を持った表現として捉えて下さい。 当社の子会社にカチオン塗装を行っているOTP(http://www.otp-oh …

no image

海外視察会を久しぶりに実施

コロナ前は日本の社員を海外拠点に視察に出張をさせていました。 現地にとっても良い刺激になりますし、当社の社員にとっても兄弟工場の視察は 勉強になります。 今月から1グループ当たり4名程度で3グループを …

no image

若い人には敵いません

先日、弊社を5年前にコンサルティング会社の社員としてコンサルティングをしてくれた 若い方が起業されたとの事で来社されました。 彼の話を聞いていて「目から鱗」。おじさんビックリ!状態でした。 彼の周辺に …

no image

質実剛健

今日の日刊工業新聞にトヨタがこの不況下に一時帰休を取らずに「今こそ改善活動をする!」との記事が出ていました。 先週の私のブログでも書きましたが同じ考え。今日も本当は帰休予定でしたが、出勤にして改善活動 …