ブログ

ちょっと忙しい私・・・

投稿日:

栃木工場の拡張工事等が始まりました。添付写真は倉庫の増床工事の写真。

最近の悪天候で遅れていますが。最近はちょっと忙しい。今回の栃木増強

の対応や生産遅延対応。入院していた3週間分も取り戻さないと。3週間で

体重が10kg減り、今は5キロ戻しました。でも体力が続かない・・・

そうそう!多くの方々からお見舞いの連絡を頂きました。この場でお礼を!

私は感染して入院した事を隠していません。理由は私の様に苦しんで欲しく

ないので、注意喚起?啓発?と思っていますので。本当に辛かった。実は

私がここに感染した事を書いたら、数名から「実は私も。僕も」って連絡を

頂きました。隠しておくもんなんだ!って逆にビックリしました。

今は仕事を出来る事に幸せを感じます。健康って大事!そして仕事を押し込んで

います。ちょっと忙しい?忙し過ぎる?気もしますが・・・。

皆さんも健康にご留意ください。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

5S活動&ワクチン接種

この写真が本社工場の入口の写真。コンサルティングに依頼し5S活動を2年間 行ってきましたが、このレベルです。入口に物を適当に置くので歩けない。 自宅の玄関前に物を置いて家に上がれないのと同じレベル。来 …

no image

SNS始めました

ものづくりファンや弊社のファンを増加させるためにSNSを開始しました。 Instagaram https://www.instagram.com/ohkuma_sheetmetal_japan/ &n …

no image

更なる苦しみか???

半導体不足での客先での減産が長引きそうとの情報が入って来た。 いつかは挽回生産が有るので期待するしかない。でも挽回生産が有るので 増産への門構えを無くす事は出来ないし・・。。赤字の積み重ね。 工場の増 …

no image

色々とおきます・・・

今週は激動の週となっています。 理由は売上げの約50%を占めるお客さんで問題が発生・・。(例の件ですよ!) 長期間(約1年間)にわたり生産が落ちるとの事。今月末には技能実習生が9名も 入社するのに・・ …

no image

やっぱり仕事って楽しい

先週は色々と有りました。 先ずは内部監査(対経営者層)。通常は監査員と私や取締役の合計4名程度でしますが、今回はオブザーバー等も含めて10名程度。せっかくこれだけの人数が集まるので私からの要望として「 …