ブログ

5S活動&ワクチン接種

投稿日:

この写真が本社工場の入口の写真。コンサルティングに依頼し5S活動を2年間

行ってきましたが、このレベルです。入口に物を適当に置くので歩けない。

自宅の玄関前に物を置いて家に上がれないのと同じレベル。来月からはコンサル

による活動を中断し、社内活動に切り替えます。社内事情を熟知しているメンバーに

ガンガンに指導をして貰います。

ちょっと情けない・・・。

別の話で新型コロナで当社の海外拠点は大混乱中。日本でも協力メーカーが生産を

停止した影響で社内が大混乱。本当に嫌になるレベルです。

当社は社員にワクチン特別休暇を与える事にしました。その代わりにガンガンに接種

して欲しいと思います。これ以上の混乱は勘弁して欲しい・・・。。

ちょっと疲れ気味な私・・・

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やっぱり仕事って楽しい

先週は色々と有りました。 先ずは内部監査(対経営者層)。通常は監査員と私や取締役の合計4名程度でしますが、今回はオブザーバー等も含めて10名程度。せっかくこれだけの人数が集まるので私からの要望として「 …

no image

死ぬかと思った・・・・・

先月半ばに新型コロナウィルスのデルタ株に感染をしてしまいました。 私は喘息の基礎疾患持ちなので注意をしていたのですが、色々な方々から 「誕生パ~ティ~でもしちゃったりしていない?」等々言われました。2 …

no image

次世代教育

当社はこの4月から組織を大幅に改善しました。会社ってやっぱり若手が元気が無いとダメです。よく中間管理職って表現を使いますが、私は中心管理職であるべきと思います。能力の違いは有っても管理職が色々な輪の中 …

no image

経営者って何だろう・・・

私が若い頃に(そんな時代も有りました)経営者が集まる勉強会が有りました。10人程度のグループディスカッションをするのですが、 その中に川口市では有名な社長さんが参加していました。その社長さんは「社員を …

no image

電車嫌いな私

実は私は電車嫌いです。昔は好きでした。社長になり偉くなったからなりたくない 訳ではありません。日本の電車は独特です。日本だけでなくアジアかな。日本では 若者・子供が電車に乗ると席を探して座る事を良く見 …