ブログ

辛い時こそ、高笑い・・・・

投稿日:

先日のブログでも新しい仕事が入った事を書きましたが、従来のお客様からも

新しいお仕事が増えてきた!

あまりにも有り得ないような緊急立ち上げ。他社殿では対応が出来ないらしく

当社への依頼。

製造は今後、厳しい局面を迎えますが乗り切ってくれると信じています。特に

栃木工場は辛いと想像します。先ほど栃木工場長に緊急案件を電話で説明。

工場長と「先ずは辛くても笑いましょ!」って話をしながら電話で高笑い。

完全にカラ元気ですが、笑って向かうしか有りません。

こんな環境に感謝・感謝です。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

違和感でしかない・・・

今日はハロウィンとの事。 色々な方々からLINE等で「ハッピーハロウィン」と連絡を頂くが、ハロウィンが なぜめでたいのかわからん!クリスチャンでも無いし。 日本人はクリスマスを祝い、お寺で除夜の鐘を聞 …

no image

今年の目標

ずっと書き込みを忘れていた?おざなりにしていました。 ごめんなさい。 今更ですが、今年の経営者としての目標を書き込みます。それは社員の 処遇の改善です。 休暇を増やしたい、家族手当も見直したい、収入も …

no image

毒を吐きます・・・

先週はドイツで開催された板金の展示会に行ってきました。欧米の板金業は 日本の5年?10年?先を行っています。理由は日本は個人芸を大切にする。 海外は社員が転職を繰り返すので、誰にでも作れる化を目指すの …

no image

電車嫌いな私

実は私は電車嫌いです。昔は好きでした。社長になり偉くなったからなりたくない 訳ではありません。日本の電車は独特です。日本だけでなくアジアかな。日本では 若者・子供が電車に乗ると席を探して座る事を良く見 …

no image

次世代教育

当社はこの4月から組織を大幅に改善しました。会社ってやっぱり若手が元気が無いとダメです。よく中間管理職って表現を使いますが、私は中心管理職であるべきと思います。能力の違いは有っても管理職が色々な輪の中 …