ブログ

辛い時こそ、高笑い・・・・

投稿日:

先日のブログでも新しい仕事が入った事を書きましたが、従来のお客様からも

新しいお仕事が増えてきた!

あまりにも有り得ないような緊急立ち上げ。他社殿では対応が出来ないらしく

当社への依頼。

製造は今後、厳しい局面を迎えますが乗り切ってくれると信じています。特に

栃木工場は辛いと想像します。先ほど栃木工場長に緊急案件を電話で説明。

工場長と「先ずは辛くても笑いましょ!」って話をしながら電話で高笑い。

完全にカラ元気ですが、笑って向かうしか有りません。

こんな環境に感謝・感謝です。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

もうちょっと・・だが・・・

新プロジェクトは4段階で生産が増加。3月半ばから最終グループの 生産が開始。 まだ混乱はしているが「もうちょっと」のところまで来た感じ。 今月中には安定的にこなせるようにしたい。きっと出来そう。 だが …

no image

鳥になった気がする・・・

最近、物忘れが酷くなった気がする。歳のせいだと言えばそれまでだが、 直ぐに忘れてしまう。特に人の名前を忘れてしまう。 鳥は3歩歩くと物事を忘れると言うが、全く一緒・・・。 東洋医学では身体で悪い所が有 …

no image

機械の搬入

今月は2台の設備を購入し搬入です。 1台は最新式のベンダー加工機。量産品にはもってこいです。また、技能実習生にも優しい機械です。 もう一台は中古のタレパン。製造する製品が決まっているので、この仕様で十 …

no image

どうする?

どうする?GOする? タクシー手配のTVCMではないが、かなりの悩み事が発生。ウムムム 当社はお客様からの要望である分野へ進出をする事を決めて準備をしている 最中。そのお客様から、もっと増やせるか?と …

no image

怪我・・・

本社内で怪我が出てしまった。 後遺症が残るとかの怪我ではないが、経営者としては一番辛い出来事。 どんな事があっても労働災害は許されない。不良や納期問題は私が 「ボケ・カス」と言われれば済む問題。しかし …