ブログ

不信感を信頼に

投稿日:

先週から色々と大きな波が襲って来ました。詳細は書けませんが、かなりの大ピンチでした。

最終的には私自身がお客様と相談し対応をしました。その為に社員や協力メーカーの皆さんも

多岐にわたり協力をしてくれました。先ずは感謝です。

最終的にはどうにか乗り越えました。最後にはかなりお偉い方が出てきてくださり「コロナ禍

が収まったら工場見学でもさせてよ!」と明るくおしゃって頂けました。

今回の事で一つ一つの事柄に真摯に対応する事の大切さを再認識しました。結果としてお客様の

不信感を信頼感に変えて頂けました。

私も既に社長歴30年。初心を取り戻した気がします。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

苦しい状況ですが・・・

今回のコロナ禍は社長歴30年の私も初めての経験。仕事量が戻りません。 社員も時間外労働規制が既に半年間を経過。残業代が発生しないと生活は苦しくなるばかり。 今月から改善活動を目的とした残業を行わせる事 …

no image

色々とおきます・・・

今週は激動の週となっています。 理由は売上げの約50%を占めるお客さんで問題が発生・・。(例の件ですよ!) 長期間(約1年間)にわたり生産が落ちるとの事。今月末には技能実習生が9名も 入社するのに・・ …

no image

栃木地区5S活動発表会(整頓編)

本日は栃木地区(大熊製作所・栃木工場&OTP)で5S活動活動の発表会が開催されました。 今回のテーマは「整頓」に関して。去年の半ばからコンサルティングを入れて5S活動を 行っているが確かに会社の中の風 …

no image

本日の反省・・・

今朝方、本社で製造の責任者達を久しぶりに怒鳴ってしまった。理由は社内に社内納期遅れが放置されている事。それを管理職が気が付いているのか?気にしていないのか分かりませんが、放置されていたので・・・。 久 …

no image

5S活動&ワクチン接種

この写真が本社工場の入口の写真。コンサルティングに依頼し5S活動を2年間 行ってきましたが、このレベルです。入口に物を適当に置くので歩けない。 自宅の玄関前に物を置いて家に上がれないのと同じレベル。来 …