ブログ

中堅社員との語る会

投稿日:

先週金曜日に初めて「OHKUMAの将来を語る会」を開催しました。

OHKUMAとはグループ全体の総称です。先の見えにくい時代に、自分たちが

何をすべきかを話し合いました。私からは会社の現況や経営状態を説明し

2グループに分かれてグループディスカッション。SWTO分析等を行いながら

話し合いました。今後も半年に1回程度で開催をしたいと思います。本当は

温泉にでも泊まりながらエンドレスで話をしたいのですが、コロナ禍では会食

も厳しいので今回は諦めましたが、社内ではなく;川口駅前の高層階の会議室を

借りて行いまいした。

私も55歳。60歳までにはしっかりとした会社作りをしたいと思います。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オジサンには良く分からん!

私にはイマイチ良く分からない世界が有ります。それがSNSの世界。 皆が踊っている動画を見て何が楽しいのか意味不明。 インスタ映え?バズル?そんな流行りにオジサンは流されません! でも、人材募集や営業の …

no image

産みの苦しみ・・・

栃木工場で新規プロジェクトを立ち上げていますが、混乱しています。 理由は色々と有りますが、今は一点一点を潰すしかありません。担当する 社員も深夜・早朝からの対応で疲弊しています。どうにかしてあげたい。 …

no image

どうする?

どうする?GOする? タクシー手配のTVCMではないが、かなりの悩み事が発生。ウムムム 当社はお客様からの要望である分野へ進出をする事を決めて準備をしている 最中。そのお客様から、もっと増やせるか?と …

no image

やっぱり3現主義かな・・・

最近の弊社は「塗装が強い板金屋」から「板金に強い塗装屋」に変わった気が します。11月位からも新しい塗装のお仕事が入りそうです。でも、場所が厳しい。 新しく購入する工場を活用するしかないか。。。と、思 …

no image

もうちょっと・・だが・・・

新プロジェクトは4段階で生産が増加。3月半ばから最終グループの 生産が開始。 まだ混乱はしているが「もうちょっと」のところまで来た感じ。 今月中には安定的にこなせるようにしたい。きっと出来そう。 だが …