ブログ

回遊魚

投稿日:

この間の日曜日に先輩社長達とランチをしました。その会話の中で「クマちゃんは

回遊魚だから、停まったら死んじゃうタイプだね」と言われました。確かにその通り

だと思います。いつも何かを考えて前に進もうと思っています。何もする事が無い

なんて考えられません。苦痛でしかないと思います。

私も昨日で55歳になりました。60歳では一線を退きたい。それまでは出来るだけ

停まる事なく泳ぎ続きたい。

だって、会社に居る時間ってお金を稼がねばならない時間です。その時間を無駄に

費やすなんて考えられません。何もする事が無いなんて存在価値すらない。その

為にはいつも物事に疑問を感じ改善点を見出す事を続けていきたい。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久しぶりにタイ出張

2年数か月ぶりの海外出張でタイ工場を訪問して来ました。久しぶりの 長距離移動は疲れました。。。 タイ工場は・・・ちょいと活気が無かったかな。でも久しぶりに色々な メンバーと会えて良かったです。 そして …

no image

成長痛か・・・

先月はタイ工場に。今月はインドネシア工場を2年3ヶ月ぶり位に訪問。 ま~色々と問題は抱えていますが、成長してくれていました。そして今後の 話を多く聞けました。 タイ工場は今まではあまり製造していなかっ …

no image

新タレパンライン

購入したタレパンと既存のタレパンを、昨年購入した鹿沼工場に設置。そして ベンダー加工機・溶接機等も設置し、ラインが完成しました。 今まで、タレパンのバックアップ機が不在でしたので、故障しないかいつもハ …

no image

更なる苦しみか???

半導体不足での客先での減産が長引きそうとの情報が入って来た。 いつかは挽回生産が有るので期待するしかない。でも挽回生産が有るので 増産への門構えを無くす事は出来ないし・・。。赤字の積み重ね。 工場の増 …

no image

我儘な私・・・

先週は栃木工場でレイアウト会議が有りました。 内容は増築した倉庫内のレイアウトに関して。そな中で大きな内容として 生産管理課からすると念願だった事務所の設置。。。。 会議の冒頭、私から「生産管理事務所 …