ブログ

大した女・・

投稿日:

最初に書きますが、題名の「大した女」の女とは差別した表現と捉えないで下さい。

尊敬の念を持った表現として捉えて下さい。

当社の子会社にカチオン塗装を行っているOTP(http://www.otp-ohkuma.co.jp/)

が有ります。ここの社長は女性です。外見は可愛いのですが中身は中々・・・。

そのOTPが今回のものづくり助成金を取りました。新しい分野への挑戦です。

申請の為に彼女は寝ずに資料を作成していました。最後の週は10時間睡眠との事。

そして3回目?4回目の申請です。初心貫徹です。

本当にめげません。想いを叶える為に遣り通す力が有ります。

会社の為になると思ったら寝るのを惜しんで仕事をしてくれます。表現が悪いですが

「雇われ社長」です。そこまでしてくれる方っているでしょうか?

私も今回は?今回も?脱帽です。

本当に大した女です。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

実る稲穂を見て思う事

栃木工場に向かう道路の両脇は田んぼです。ちょうど刈り取り前の状態です。 いつも祖母に教えられた言葉が思い出されます。 ★実ほどに頭を垂れる稲穂かな ★勝って兜の緒を締めろ この2つです。今の私はどうな …

no image

ちょっと忙しい私・・・

栃木工場の拡張工事等が始まりました。添付写真は倉庫の増床工事の写真。 最近の悪天候で遅れていますが。最近はちょっと忙しい。今回の栃木増強 の対応や生産遅延対応。入院していた3週間分も取り戻さないと。3 …

no image

泣けてくる・・・

先週金曜日の夕方にメインの客先から緊急&大幅な大減産の連絡が入った。 減産幅は▲50%以上。原因は半導体不足との事。午前中までは12月の増産 に備えて休日出勤する云々の話をしていたのに。 最近はこんな …

no image

今年を振り返り

今年も今日で終わります。 今年はコロナで始まりコロナで終わった気がします。売り上げは大幅な減収。一時は どうなるかと心配しました。 そんな中で良い事も有りました。それは私が国内にずっと居た事。今まで国 …

no image

社長の器・・

先日面白い話を聞きました。 私も以前から「社長の器以上に会社は大きくならない」との表現は聞いたことが 有りました。弊社はどうなのか??と思ったりもします。 今回はある会社の話で「そこの会社は優秀な社員 …