ブログ

日本全国おバカ化計画

投稿日:

ちょっと毒を吐きます。

現在はコロナとの闘い中。当社も戦いの真っ最中。お客さんの生産がじりじりと落ち込み、いつかは停まると予想。その時の経営へのインパクトはどれ程大きいか。。。。社員の生活を守る!なんてかっこいい事を言うつもりも無いし、資格も無い。それは私の仕事の最低限の義務なので。

で、テレビをつけたら相変わらずテレビでは芸人とやらがバカ騒ぎ。どこどこのレストランが美味しいとか、誰と誰が不倫したとか!不倫は当事者達の問題で公共の電波を使ってまで報道するなんてアホらしい。家族会議で十分なはず。

そして「日本は凄いんですよ!!」的な番組も多数。世界中での日本の地盤沈下を知らないの?って聞きたくなる。

今の日本のテレビやマスコミって日本人を総おバカさんにしているとしか思えない。これでは国際競争に勝てるわけがない。マスコミは政治家を叩くがマスコミが変わらなければ日本は駄目になる一方。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

毒を吐きます・・・

先週はドイツで開催された板金の展示会に行ってきました。欧米の板金業は 日本の5年?10年?先を行っています。理由は日本は個人芸を大切にする。 海外は社員が転職を繰り返すので、誰にでも作れる化を目指すの …

no image

若い人には敵いません

先日、弊社を5年前にコンサルティング会社の社員としてコンサルティングをしてくれた 若い方が起業されたとの事で来社されました。 彼の話を聞いていて「目から鱗」。おじさんビックリ!状態でした。 彼の周辺に …

no image

ちょっとため息・・・。はぁ~

最近、能天気な私でも悩む事が有る事に気が付いた・・・。 私の目標?目的?希望?夢?は仕事を一緒にする仲間や周辺の人々の笑顔が見ていたい事。 ただ、それに反する事をされる方に最近出会った。自分さえよけれ …

no image

オジサンには良く分からん!

私にはイマイチ良く分からない世界が有ります。それがSNSの世界。 皆が踊っている動画を見て何が楽しいのか意味不明。 インスタ映え?バズル?そんな流行りにオジサンは流されません! でも、人材募集や営業の …

no image

楽しくなってきた・・・・・

時代はコロナ禍。 当社の売上も相変わらず昨年当初の▲20%状態。 でも多くの案件が入ってきています。そしてものづくりを大きく変える事にも目処が たちそうです。これで自動化が促進出来そう。 栃木に海外実 …